« ACAGプチ参加 | トップページ | 桜区、上尾 »

2016.10.10

新市get

 宮城県富谷市が本日市制施行されました。新市移動サービスの局が多くQRVされてますね。
今日はサテライトでGETしようと近くの田んぼ道で迎撃してみました。相変わらずのクロス八木でFO-29を狙い撃ち・・・。
161010_sat

 富谷市移動のJH1RYE局のCWが聞こえましたので早速ループを取りコールしました。やはりパイルです。運良く一発目でコールバックしてもらえ交信できました。良かった!。ただ、慌ててたので自局コールに/1を付け忘れました(^^ゞ。。
周波数を変えると8エリア移動局が聞こえSSBで交信できました。初めてお会いする局長さんでした。そしてまた周波数を移動するとDXらしいコールサインが聞こえたので、呼んでみました。コールバックとレポートが返ってきたようだったのでこちらからも599を送りました。その後良く聞こえずで交信成立なのかコールサインが合ってるのか不安なところです。。
久しぶりのサテライトでした。自宅のGPよりやっぱり八木は聞こえますね。
富谷市は7CWでも交信できました。他のバンドも聞いてますがまだですhi。
今日も交信ありがとうございました。
161010_sat2

-・・・-
A1 CLUB 会員#3000超記念オンエアイベントの交信数は現在187交信になりました。

|

« ACAGプチ参加 | トップページ | 桜区、上尾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACAGプチ参加 | トップページ | 桜区、上尾 »