« 新市get | トップページ | 畑、3R5、CAP »

2016.10.15

桜区、上尾

 今日は最高の移動日和でした。今日は留守番(猫当番)ですが、あまりにいい天気なので、ちょこっとお出かけしました。午前は桜区へ、土手に着くとアンテナが上がってます。JA1GUT局でした。お話するとLWの多バンド調整という事でした。帰宅してログをチェックして分かったのですが、GUTさんは先日足利市移動した時の交信いただいてましたTNX!。
 少し離れた所にもアンテナが見えます。行ってみると、JF1MHN局とJE1AHK局でした。AHKさんは初アイボールでした。どちらもアンテナがすごいですね。
しばらく談笑し楽しい時間でした。猫のご飯タイムなので帰宅。
1615sakuraku2

 午後もいい天気、何処かで運用したくて近くの上尾の湯まで行ってみました。ここでは3回目かな?。。
湯のすぐ隣の公園Pで設営。コンデションは良さそうで空き周波数がないくらいです。少し上の方でランしましたが、全然呼ばれず、粘って3交信。撃沈・・・
もう需要がないみたい。。。諦めの早いと言うか、決断力があると言うか・・・撤収!
でも移動運用は気持ちいいです。。
161015rikyu_yu

-・・・-

帰りに畑に寄って少し収穫してきました。ミニトマト、オクラ、ナス、インゲンはもう終わりですね。キャベツにニンジン、レタス、白菜、春菊、ジャガイモは何とか育ってます。
161015_syuukaku

-・・・-
A1 CLUB 会員#3000超記念オンエアイベントの交信数は現在220交信、300交信まであと80交信。もう少し!


|

« 新市get | トップページ | 畑、3R5、CAP »

コメント

こんばんは。
暗くなるのが早くなりましたね。朝は寒いし(^^♪今日は7Mが良かったようですね。僕は出先から7M出れないのでハイバンドのみ聞いていましたが、ほぼ何も聞こえませんでした。50Mで1局お相手いただきましたが、それだけ。つまらない一日でした。帰って自宅から7Mでよう(^^♪お疲れ様でした。

投稿: あぶ | 2016.10.15 17:49

あぶさん、こんばんは。
天気良かったですね。全国的に晴れで移動局さんが多かったようで7cwも多くの局が聞こえてました。でも僕は呼ばれずでした(^^ゞ
また出かけてみます! 明日の午前は農作業です。。終わりの作物を撤去して耕して野菜ものの種まきですhi。
ほんと日が短くて夕方の農作業ができないですね。
またよろしくお願いします!♪

投稿: toku | 2016.10.15 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新市get | トップページ | 畑、3R5、CAP »