« 桜区 | トップページ | FDコンテスト結果 »

2016.11.13

モッチ

 15年一緒に暮らしたモッチ(猫)が今夜7時45分他界した。この前から食欲がなく、ご飯を食べない時が多くなり、殆ど食べない日もあり心配してました。大好きなおやつは何とか食べますが、残しました。今朝は早起きしご飯も食べ元気になったなと思ってましたが、夕方ご飯を食べても戻して、調子が悪そうでした。すると歩けないほど弱ってる様子。さっきまで歩いたのに。。年も15歳、人間でいえば、80歳に近いのでしょうか。若い時は階段を3段飛びくらいして駆け上がっましたが、最近は1段1段ゆっくり辛そうに上がってました。
 いつも、ご飯頂戴と僕に寄ってきては抱っこしてご飯をあげてました。昨日も抱っこしてなでなでして、もっちも僕を見て目を細めてました。それが夜は呼んでも返事もせず、苦しい声を出しながらも静かに息を引き取りました。歳は歳ですが、あまりにも早く逝ってしまい悲しいです。この気持ちを抑えきれず文にしました。歳なので仕方ないですが、もっと可愛がってあげれば良かったと後悔しています。たかが猫ですが、家族です。もっち・・ありがとう。。。
天国でも幸せに!!・・・・もっちーーー・・・・

|

« 桜区 | トップページ | FDコンテスト結果 »

コメント

長く可愛がっていた家族。きっと天国で感謝しているでしょうね。私の猫は21歳まで生きていました。新しい猫を飼うことはできませんでした。

投稿: 無酒苦人 | 2016.11.15 08:50

無酒苦人さん
コメントありがとうございます。
21歳ですか、長寿でしたね。ほんと家族を亡くしたのと同じで悲しいです。自営なのでほとんど一緒に家に居たので。
子猫の野良でしたが、うちに来て幸せだったのか・・・といろいる考えたり、思い出しては涙してます。

投稿: toku | 2016.11.15 10:20

こんなに愛されて、きっと幸せだったと思いますよ。
(=^・^=)

投稿: FSB | 2016.11.15 21:19

FSBさん
コメントありがとうございます。
幸せだったら良いのですが・・・。こちらからもありがとうって言ってやりました。いろんな思い出があります。
荼毘に付すのは金曜日になりました。火葬場は混んでるようです。それまで冷たいもっちをなでなでして話かけてます。。

投稿: toku | 2016.11.15 21:37

モッチ、幸せだったと思います。野良から、暖かい家族に囲まれる環境に変わって。

これから、モッチとの会話のために、サテライト、EME、E-Heaven-E?に力が入りますね!?

投稿: WSZ/1 | 2016.11.15 22:52

WSZ/1さん
コメントありがとうございます。
そうですね。きっと幸せだったと思います。
歳も歳なので、こんな日がそう遠くないと思ってましたが、急にその日が来たのでショックが大の大ですね。
天国に届くように、アンテナを上に向けて電波飛ばします。コールサイン分かるかな・・。。

投稿: toku | 2016.11.16 05:38

こんにちは。
寂しいですね。残される方はしばらく寂しい思いをすないといけませんね。我が家でももうかれこれ1年たつのか、愛犬を失いました。今でも思い出しますねぇ。その子供も買っていますが、そちらももうかなりの年になってしまいました。

投稿: あぶ | 2016.11.16 14:51

あぶさん
コメントありがとうございます。
あぶさんも経験あるんですね。ほんとに寂しいですね。仕事中、足元に寄って来ておやつをねだって擦り寄ってきました。可愛くておやつをやり過ぎてました。もっちは右手が不自由で肘で歩いてました。歩くたびにコツンコツンと床に当たる音がしてましたが、その足音はもう聞こえません。辛いですね。。。
こんな日が来ると覚悟はしてましたけど・・・。

投稿: toku | 2016.11.16 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜区 | トップページ | FDコンテスト結果 »