« 22年 | トップページ | モッチ »

2016.11.13

桜区

 天気良い週末でしたが遠出もぜずグダグダ・・でした。でも午後から近くの土手に行ってサバイバルコンテストで賑わってる2mSSBで声を出してみました。
 2mのSSBは1年ぶり、昨年のサバイバルコンテスト以来です。CQを出すと続けて呼んでもらえました。皆さん久しぶりのQSOで、18年ぶりの局もありました。
 やはりこの時期は賑わってますね。
161113_144ssb

 その後、折角なので7CWと思い、ダブルバズーカを設営してSWRをチェックしたら、振り切れでした。何処かエレメントが切れてるのかもしれません。仕方なく、いつもの釣竿で運用開始。しかし全然呼ばれません。BGRの桜区は需要無いのか・・・。コンデションがDXタイムに入ってるのかとバンド内を聞くと、国内の移動局がまだ聞こえる。じゃもう少し頑張ってみるかと先ほどの周波数に戻ると、誰かだBGRを呼んでます。コールサインをコピーすると先ほど2mSSBで交信して頂いたJA1IPZ局でした。後で7CWに出ますとお話したので探してくれたのでしょう。ありがとうございます。IPZさんとの交信後は続けて呼んでもらえました。。でも続かないですね(^_^;)
 日も傾き暗くなってきたのでCLとしました。今日も交信ありがとうございました。
161113_7cw

おまけ
161113_ant


|

« 22年 | トップページ | モッチ »

コメント

あちゃー、午後でしたか。

午前中、びん沼そばで2mSSBしてました。
残念ですぅ。


投稿: FSB | 2016.11.13 17:52

FSBさん、GE。
そうでしたか、午前中はXの買い物のアッシーでした(^_^;)
2mは賑やかでしたね。たまにはフォーンと思いやってみました。
今日の1日だけかもです。また来年かな(^_^;)
また4649です!!

投稿: toku | 2016.11.13 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22年 | トップページ | モッチ »