« 志木市でアイボール | トップページ | 今年最後のプチ移動 »

2016.12.26

ハンドタオルと缶バッジと晩飯前プチ移動

 A1 CLUB 会員#3000超記念オンエアイベントで300局QSO出来たので、美味しい賞品が抽選で当たるはずでしたが・・・残念ながら外れ(^^ゞ 30局QSOでA1CLUB特製の缶バッチを頂けました。それと抽選に外れた方にはA1CLUB特製ハンドタオル(数量限定)が頂けるようなので早めにSASEを送りGETできました。
これも楽しみの一つですね。イベント幹事さん、ありがとうございました。
Towel_badge
缶バッジの直径55mmでした。大きいです。ひよこパドルは自作です。来年の干支、これで頑張るぞーー。。

ー・・・-

 また晩飯前プチ移動に行ってきました。ローバンドで最近クラスタに載ってない川越市です。いつもの場所でLW+ATUで3.5MHzCW、17:10に開始。しばらく呼ばれませんでしたが、呼ばれだしたら続けてコールされました。途中でDXのフォーンの混信が入りだし、コールが取れない時がありました。14交信で終了し、1.9MHzCWにQSY。こちらは呼ばれません(^^ゞ 何とか2交信で出来てCL。晩飯+ACが呼んでます・・。
 日が落ちての運用はやっぱり冷えますね。車載バッテリー直なのでヒーターを切ってたため寒かったです。パドル操作の指が動きません・・・て、ヘボオペの言い訳していますhi
今日も交信ありがとうございました。
写真は撮るの忘れました。コールサイン間違ってたらメールください。
Log3r5_1r9


|

« 志木市でアイボール | トップページ | 今年最後のプチ移動 »

コメント

あら、やったのね!ちょっと時間が早かったのでは?20時ごろ(せめて19時ごろ)からが良さそうですよ。でも、CQを出すのは勇気がいるので、私は「呼び専門」なんです。短い休暇に入りました。アッという間でしょうね。。。

投稿: JH1EMH | 2016.12.28 20:39

JH1EMHさん、GE。
はい、そうなんですよね。ちょっと時間が早いですね。そこがローバンドの難しさ、毎晩飲んだくれてる時間です。今も(^^ゞ
先ほどASQさんを呼ぶEMHさんが7CWで聞こえましたよ。強力でした。ASQさんは僕のANTじゃ聞こえずでしたねhi。

年内またLBやってみますね。聞こえてたら4649です!

投稿: toku | 2016.12.28 20:56

こんにちは。3.5Mとか1,9Mとかは運用したことがありません。どんなバンド何だろう?時間によってはDXも混じるんですね。面白そうです。
今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

投稿: あぶ | 2016.12.30 17:32

あぶさん、こんばんは。
3.5や1.9は日が沈んでからのバンドなので、あまりやってませんが、僕の場合は国内が多いですね。アンテナがロングワイヤーなので飛ばないのかも(^^ゞ
今年も明日で終わりですね。今年もお世話になりました。来年もあぶさんのSOTAを追いかけてみますね。よろしくお願いします。
良い年をお迎えください♪。

投稿: toku | 2016.12.30 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市でアイボール | トップページ | 今年最後のプチ移動 »