« Wバズーカ | トップページ | 6mAM »

2016.12.18

羽生市と明和町移動

 今日も良い天気でした。湯けむりAWDでまだ運用してない場所に行ってきました。羽生市の湯-2590,羽生湯ったり苑へ。
 湯の廻りで運用出来そうな場所をgoogleマップで探してたら、湯の脇に広い道路があり、通行に邪魔にならないようなので、そこで運用してみました。Jクラスタで過去の羽生市移動を検索しても、7CWでこの湯はあまり出てないようで、期待して運用。

161218_hanyu1161218_hanyu2

 
 開始から呼んでもらえクラスタに載ってみたいでパイルでした。パイルじゃコールサインが取れない・・・以前はリグのせいにしてましたが、リグが変わっても取れません。やっぱり自分の耳が悪いみたい。。。
 受信操作のテクニックもなし。。(^^ゞ 
 40交信超えたくらいから、冷えたせいか例の場所に行きたくなって我慢してました。58交信で途切れたので即CL(^^ゞ
 で、急いで写真を撮って撤収。近くのコンビニでお借りしました。。

 次は、利根川方向に走ったら広い河川敷が見えたので降りてみました。群馬県邑楽郡明和町で、2年くらい前に運用した場所でした。
161218_meiwa1

 ここではダブルバズーカを設営。修理したのでどんなものか試しです。SWRはバッチリ落ちてました。やっぱりハンダ付けが外れてただけでした。
 アンテナはバッチリですが、サッパリ呼ばれません。AWD対象地ではないと思い込んでたので何も付けずにCQ出してました。後でミドルと境界AWDの対象地だと気が付きました残念(^^ゞ
 でも、満足して撤収しました。


 クラスタアップのJH0OTM局、JA3QNR局ありがとうございました。
 今日も交信ありがとうございました。


 PS・カードを印刷してたら、BGRの移動運用地が印刷されてないもの、移動地と違う文字が印刷されたのがありました。調べたら、ハムログユーザーでRemarks2の自己紹介的な文の中に%文字があるのがあり、これが影響してるようです。自分の移動地をRemarks1に「%移動地%」を書き入れてますが、Remarks2に%があると、それを印刷するようです。Remarks2には半角ではなく全角の%にしてもらえるとうれしいです。。

|

« Wバズーカ | トップページ | 6mAM »

コメント

私も温泉の裏スペースで運用しました。
ハムログユーザーさんも意識して登録したとは思いませんがとんだ影響がありましたね。(笑)

投稿: 無酒苦人 | 2016.12.20 21:25

無酒苦人さん、GM。
ここで運用されたんですね。今はネット地図やストリートビューなどあって運用場所の下見が出来るので助かりますね。

僕は移動地をRemarks1に入れてますが、場合によってRemarks2に入れたりもする定義ファイルにしてますので、それがいけないのかもしれません。印刷後は一応チェックしてますが、おかしなカードを送ったこともあるかも・・。

投稿: toku | 2016.12.21 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wバズーカ | トップページ | 6mAM »