« BA1638 | トップページ | BA1621 »

2017.01.28

BA1619

晴れて穏やかな天気なので、午後からふらっとプチ移動しました。近場のビッグ対象地、桜区に行ってみました。桜区は久しぶりです。 ビッグ対象地なので呼ばれるかなと期待しましたが、それほどでもありませんでした(^^ゞ。
170128_sakuraku

 アンテナはLWで始めましたが、同じ周波数でCQが出てるようで、そのCQ局と交信されてる局が聞こえました。LWでは耳が悪いですね。ということでアンテナをチェンジ! 逆VDPを張ってから再度CQを開始しました。やはりDPの方がよく聞こえますね。飛びも良い様で、先ほどよりは呼んでもらえました。今日は、いつもお世話になってる、あぶさんからも呼んでもらえました。今年初QSOでした。VY TNX!
途切れたところで、50MHzにQSYしようとアンテナを探したら、先日車から降ろしたのを思い出しました。残念!。430のアンテナは有るので、自作3エレを設営し、FMで和光市移動の局長さんと交信。たまにはフォーンも良いですね。山の上からCQやってみたいものです。
 これでプチ移動は満足(^^ゞ・・・・明日も何処かに行ってみたいなぁ。。。
 今日も交信ありがとうございました。

|

« BA1638 | トップページ | BA1621 »

コメント

こんにちは。
昨日に引き続き今朝も交信ありがとうございました。CWが早いので何度か聞き直してしまいました(^^♪初心者ですので。でも1年前よりずっと聞き取れるようになりました。飯能の美杉台辺りも来てください(^^♪龍崖山公園とか、柏木山なんていう小山もあります。 de JP1QEC MOT.

投稿: あぶ | 2017.01.29 12:36

あぶさん、こんにちは。
連日の交信ありがとうございました。
いやーお恥ずかしい乱れ打ちでした(^^ゞ
飯能市方面にも行きたいと思ってますが、なかなか決断できず、いつも近場のプチ移動になってしまいますhi。
暖かくなったら飯能市方面に出掛けてみますね。またよろしくお願いします♪

投稿: toku | 2017.01.29 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BA1638 | トップページ | BA1621 »