« ビッグ5ヶ所 | トップページ | BA1619 »

2017.01.25

BA1638

プリンターのインクを買いに某家電屋さんに行ったついでに、駐車場でプチ移動しました。プチ移動するためにインクを買ったと言えばそうかも(^^ゞ
170125_niiza

 この駐車場で何回か運用しましたが、いつも大して呼ばれません。今日も9交信のみでした。微かに呼んでくれてるのは分かりましたが、ノイズがS7くらいあり、コンデションが落ちてるのでコールサインが取れませんでした。呼んで下さった局にはごめんなさいです。
 この場所では逆VDPなど目立つアンテナは使えませんのでモビホでした。それに頭上には高圧線や通常の電線が沢山走ってます。これがノイズの原因、それと当局の電波をブロックしてるのかもしれません。この場所は運用には不向きですね(^^ゞ。。
 30分の運用でした。今日も交信ありがとうございました。
 
ー・・・-
 先月中旬から今日の交信分までのQSLカードを明日ビューローへ発送します。
 レターパックに3束にして入れ、厚さ3cmギリギリでした。

|

« ビッグ5ヶ所 | トップページ | BA1619 »

コメント

移動(お買い物?)お疲れ様でしたー。

あのあたりは確かにノイズ激しいですね。。。以前、ド○キホーテの屋上駐車場でやってみましたが、やっぱりダメでした。hi

投稿: FSB | 2017.01.26 22:03

FSBさん、GM。
FSBさんもノイズにやられましたか。そうですね、あの辺りは送電線や工場に大型店舗などが多いのでその変電設備などからのノイズがあるのかもしれませんね。
やっぱり山や河川敷がいいですね・・。週末はまたフラフラと・・(^^ゞ

投稿: toku | 2017.01.27 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグ5ヶ所 | トップページ | BA1619 »