« オール埼玉予定 | トップページ | オール埼玉 »

2017.01.08

鳩に感謝

Hatokun 車を走らせていたら鳩が横からすーっと飛んで来て、車の前に舞い降りました。轢いては可愛そうなので一旦停車し飛び立つのを待つと、停車して4、5秒で鳩は飛び去りました。そして、その2分後くらい、車を走らせ幅4mくらいの住宅街の道路を低速で走行中、見通しの悪い交差点(私が優先のT字路)から大学生らしき男性の自転車が突然出て来たので慌ててブレーキ。その男性までの距離は10mくらい有ったので、何とか衝突は免れました。その男性が、後方をチラリと見たので続いて来るのかと思ったら案の定、友達なのか同じように、凄いスピードでいきなり交差点に入ってきた。最徐行して注意していたので事故にはなりませんでした。「全く!子供じゃないんだから、左右の確認くらいしろ!」とは言えませんでしたが、クラクション鳴らしてやった。。
 事故にならなかったのは、あの鳩くんのお陰です。あの時、停車した時間がなかったら、まともに衝突してたかも知れません。鳩くんに感謝です。今年は酉年、とりに助けられました。。
しばらく焼き鳥は食えないかも・・・(^^ゞ。


|

« オール埼玉予定 | トップページ | オール埼玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オール埼玉予定 | トップページ | オール埼玉 »