« BA1615 | トップページ | 外部キーパッド(追記あり) »

2017.02.05

JT65講習とBA1646

 埼玉支部で行われた「初歩から学ぼうJT65」の講習会に参加してきました。最近流行のモードJT65はどんなものか聴いてきました。微弱電波でのデジタル通信、DX交信も軽く出来るようです。でもなかなか諸々の設定、操作が難しい感じです。慣れれば面白そうですが。もっと勉強しないとダメですね。。。
170205_kawagoe

 講習会終了後、時間があるので、川越市(ビッグ-1646)プチ移動しました。講習会があったふじみ野市と川越市の境のびん沼川サイドで運用。小雨がポツリポツリ落ちています。運用もポツリポツリ呼ばれる程度(^^ゞ。後で確認したらクラスタに載ってました。JM1EKMさん VY TNX!。
 川越市は皆さんもうGET済みなのかな・・・。雨が本降りになりそうな感じで降ってきたので、撤収しました。今日も交信ありがとうございました。

|

« BA1615 | トップページ | 外部キーパッド(追記あり) »

コメント

JT65を覚えたら、教えてくださいねー、徳G先生。(^^)/

投稿: FSB | 2017.02.05 20:13

FSBさん、GE。
うぅん・・んー・・ちと難しいですね(^^ゞ
設備投資+勉強・・覚えるのは、ん年先かもですhi。

投稿: toku | 2017.02.05 21:03

QSOありがとうございました。
あまり呼ばれていなかったようなのでUPしましたが、"RAINY"と打たれていて「あら残念!」とか思いながら聞いていました。hi

JT65講習会の帰りだったんですね。
私もとりあえず免許だけは下ろしましたが・・・。ソフトの準備も出来ていません。(^^;

投稿: JM1EKM | 2017.02.06 23:21

JM1EKMさん、GM。
どうも交信ありがとうございました。
やっぱり人気ないので呼ばれません(^^ゞ
雨粒が大きくなってきたのでCLしましたが、その後、大したこと無かったですhi。

JT65は免許、ソフトの操作など難しいですね。その前に今使ってる僕のPCでは能力不足なので新PCが必要みたい・・・これも難しい(^^ゞ
時期がきたらやってみます。EKMさんとJT65交信はいつになるやらです(*^^)v

投稿: toku | 2017.02.07 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BA1615 | トップページ | 外部キーパッド(追記あり) »