« ビューロからQSL | トップページ | 芽キャベツ »

2017.02.26

吉見町、川島町

 今日もいい天気でした。今日はドライブがてら吉見町、川島町に行きました。途中の産直や道の駅で野菜とイチゴにお弁当を買い吉見町総合運動公園へ。
Bee_nanohana

 ここでは土手に菜の花が咲いてたので、蕾を採りました。結構、軸が太くて良い菜の花です。そしてプチ移動。ここはPK対象地と思ってましたが、違ってました。何も付けずにCQ開始・・・。やはり呼ばれません。。10交信も行かず撃沈・・・。
170226_yoshimi

 そしてまた菜の花摘み。湯通ししてマヨネーズかけて食べます。美味いですね。

 次は川島町、いつもの土手に上がり、また運用。ここもオマケなしだったので、2交信で撃沈。ま、天気も良いし、気持ちいいので良しです。
170226_kawajima

 久しぶりに自撮りしてみました。カメラの角度が・・(^^ゞ 上手くいきまへん。

170226_kawajima2

 今日も一日、ドライブ、買い物、プチ移動で楽しめました。
 交信ありがとうございました。


|

« ビューロからQSL | トップページ | 芽キャベツ »

コメント

こんにちは。移動運用お疲れ様でした(^^♪っていうか楽しまれたんですね!
僕は今朝、榛名富士からSOTAに出ていました。降りてきて気づいたんですが、あそこは湖沿いが榛名山公園なんですね。PKとかついているんじゃないでしょうか?もう雪もほとんどなかったのであそこはいかがですか?湖は半分凍っていました(^^♪あお、ロープウェイは3月3日まで点検のためストップするようです。

投稿: あぶ | 2017.02.27 17:50

あぶさん、GE。
はい、たまにはXのご機嫌をとっておかないと(^^ゞ
SOTA移動お疲れさまでした。榛名山公園はPKにないようですね。18でクラスタに載ってましたのでワッチしましたが、垂れ下がったLWでは聞こえずでした(^^ゞ
以前伊香保に移動した時に榛名湖に行こうとしましたが、何かイベントをやってるようで通行止でいけませんでした。また、のんびり温泉がてら移動したいです。

投稿: toku | 2017.02.27 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューロからQSL | トップページ | 芽キャベツ »