« キーパッドつづき | トップページ | QSL受領チェック終了 »

2017.03.05

PKプチ移動

 今日も天気が良かったですね。午後から土筆採りに付き合い、ついでにPK-87プチ移動してみました。例のキーパッドを使ってみました。でもあまり呼ばれずでした。遠くで誰かが使ってるような感じだったので混信を与えていたのかもしれません。
170305_fujimi_pk170305_fujimi_pk2

 移動の相棒(ビーゴくん)が年月が経ち老朽化して、あちこち問題が出てきてます。エンジンオイルパンのオイル漏れ、4WDのギヤーBOX?からのオイル漏れ、エンジンを支えるマウントの劣化で凄い振動音、それにラジエータが腐食して冷却水が漏れてるなど。。冷却水の水位レベルは殆ど変化しませんでしたが、先日点検したら、タンクの下の方に少しだけ見える程度でした。慌てて冷却水を入れました。気付かなかったらオーバーヒートして火災になったかもしれません。
 全部修理交換するとなると大手術で費用も大きくなるようです。車検も近いので、残念ですが思い切って移動車を引退させる事にしました。
 今まで、いろんな所に乗せて行ってくれました。楽しい思い出がいっぱいです。写真もいっぱい撮りました。。ありがとう。
 もう一回くらいは近場でラスト移動したいな・・・。
 今日も交信ありがとうございました。

|

« キーパッドつづき | トップページ | QSL受領チェック終了 »

コメント

こんにちは。
お車引退ですか?仕方ないけど少し寂しいですね。我が家のしんちゃんにはもう少し頑張ってもらいます。今のところ不具合もないようなので。やはりトラックベースだと少し頑丈なんでしょうか?!PKの移動運用お疲れ様です。自己申告制のアワードなんですね。飯能市の阿須運動公園70も対象地でした。今度やってみようかな。

投稿: あぶ | 2017.03.06 10:09

あぶさん、こんにちは。
そうなんですよ。大事に無理を与えず乗ってましたが、ガタが来てしまいました。ちゃんと定期点検もしてたんですけどね。。掃除はしなかったかな(^^ゞ
いざ手放すとなると寂しいですね。

公園アワード移動やってみてください。最近アワードが多くて大変です(^^ゞ
新移動車(といっても中古)が来たら飯能、秩父方面にも行ってみます♪

投稿: toku | 2017.03.06 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーパッドつづき | トップページ | QSL受領チェック終了 »