« PK-埼玉県62 | トップページ | UKube-1で交信 »

2017.03.12

川島・北本・鴻巣・ヘリ・菜の花・カワセミ

 今日もぶらっとXYLとドライブ&プチ移動してきました。
 川島町の本田航空に着くと県の防災航空隊の救助訓練がちょうど始まり観る事ができました。近くで観たのでヘリのローターの風が強く寒かったです。。
170312_kawajima

 次は、北本市の高尾さくら公園。散策してるとカワセミ発見、コンパクトデジカメで目一杯ズームして撮りましたが、ボケてますね。
 ここでプチ移動、ビッグNrを付けても、とんと呼ばれずでした。ここは文字通り花見に最適です。
170312_kitamoto

 次は鴻巣市。1月に運用した場所でまた運用。その前に菜の花を採りました。収入が少ないので食料調達移動ですhi。運用はクラスタに載せて頂いたようでプチパイルでした。TNX JL1UTS局。。
170312_kounosu2

今日もPC無しでハンドル名を送れずすみません(^^ゞ

 今回も簡単な記事です。。今日も交信ありがとうございました。


|

« PK-埼玉県62 | トップページ | UKube-1で交信 »

コメント

次の移動車は何でしょうかね。
いろいろセットする楽しみがありますね!

投稿: JA1VXQ | 2017.03.13 11:34

JA1VXQさん、こんにちは。
はい、電源コードやアンテナ基台といろいろ配線したり大変です(^^ゞ
車は多分、VXQさんと同じかと。もう歳なので長いこと乗れないと思い中古です(^^ゞ
というか○○がないのでhihi!!..。
来たら写真アップしますね。

投稿: toku | 2017.03.13 12:01

こんにちは。カワセミきれいに撮れていますね。コンデジでもこんなに大きく撮れるんだ!すごいです。僕は今朝、赤城の地蔵岳に行ってSOTAしてきました。コンディションはまあまあだったのか?国内、北米、ニュージーランド、オーストラリアから呼んでいただけました。楽しかったけど、運用中は雪の中なので触れている足が冷たく、雲の中だったのでマストは凍って上げ下げが困難になるし、アンテナは3倍くらいの太さになるし、足は攣るし、色々ありました。赤城の雪はまだ当分残りそうですね。道路は何も問題なく走れました。スタッドレスの方が良いと思います。

投稿: あぶ | 2017.03.13 15:02

あぶさん、こんにちは。
カワセミは10数m先に居たんですが、やはり小さなレンズじゃズームしてもボケますね。一眼レフも持ってますが、大きいので普段持って行きません。残念でしたですhi。

赤城移動お疲れさまです。まだ雪深く寒かったようですね。でもそんな中SOTA移動するあぶさんは凄いです。僕には100%無理(^^ゞ
まだ山道は危ないですね。暖かくなったら山にドライブ&移動運用行きたいです!♪

投稿: toku | 2017.03.13 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PK-埼玉県62 | トップページ | UKube-1で交信 »