« 志木市にて | トップページ | 三芳町ミニプチ移動もどき »

2017.04.16

八重桜とPKプチ移動

 先週は忙しくて1週間ログ追記無しでした。今日は天気が良いので久しぶりにPK移動に・・メインは八重桜。。。
 この時期は毎年、八重桜の塩付け用に花と若葉を採ってきます。その前にPKのプチ移動!

 まずは川島町の平成の森公園。もう各局さんが移動サービスされてるので、呼ばれないと思いながら運用。やっぱり大して呼ばれず(^^ゞ
 JK1FFB局クラスタアップありがとうございました。もう少し頑張れば良かったかな・・節電でエアコンを切ってたので、車内は暑くて汗だくでした。
170416_pk53_72

 次は東松山市の岩鼻運動公園。クラスタで検索すると7CWでの運用はまだ無いようなので期待しましたが、丁度お昼タイムとコンデションが悪いのか呼ばれません。それに何処かで使ってるような混信も入ってきたので18CWにQSY。
 こちらも空CQ連発、メモリーキーヤーが活躍です。何とか1QSO出来ました。。

 と言うことで、八重桜も採って、PK2ヶ所で遊んで帰宅。。暑かったぁ。。

今日も交信ありがとうございました。

-・・・-
八重桜は
Sakura_onigiri
になります。

|

« 志木市にて | トップページ | 三芳町ミニプチ移動もどき »

コメント

こんにちは。
八重桜、もう咲きましたか?僕はまだ収穫していません。この時期に作ると一年は持ちますよね。またいっぱい詰まなきゃ。楽しみです(^^♪

投稿: あぶ | 2017.04.16 17:52

あぶさん、GE。
はい、某所は8分咲きくらいでしょうか。採りごろですね。今年も良いのが採れました。まだ去年のが少し残ってますhi。
僕は作れないので食べるだけ(^^ゞ

投稿: toku | 2017.04.16 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市にて | トップページ | 三芳町ミニプチ移動もどき »