« 明日 | トップページ | 八重桜とPKプチ移動 »

2017.04.08

志木市にて

 天気は小雨ですが、志木市に行ってきました。到着したのが9時半ころ、雨はポツリポツリだったので釣竿を立て7CWをやってみました。最初に呼んで頂いたIVGさんがクラスタに載せてくれたのですぐにパイル!。需要がないと思ってたのでびっくりです。相変わらずのヘボオペでコールサインが重なって取れなくてアタフタしてますが、それでも面白いんですよね(^^ゞ
 約40分で37交信でした。JA5IVG局クラスタアップありがとうございました。
170408_shiki4

その後、少しだけ50MHzでCQを出しましたが、やっぱり呼ばれません(^^ゞ
170408_shiki3
 で、アイボールは、こんな天気なので4局でした。アンテナの調整、SDRの実演、SAT、QSLカード、LOTW、DX、体調、老後(^^ゞなどの話で談笑。そして近くに咲いている桜を見ながらのランチ。こんな感じで楽しい時間を過ごせました。各局TNX!!
また4649.。。

|

« 明日 | トップページ | 八重桜とPKプチ移動 »

コメント

今日はありがとうございました。
アンテナいじりは、あっという間に時間が経ってしまいますね。
天気も雨や真夏日よりは曇りで良かったかも知れません。
また、よろしくね。

投稿: JH1EMH | 2017.04.08 20:44

JH1EMHさん、GE。
今日もお世話になりました。
お疲れさまでした。

またいい天気の時でものんびりよろしくです!!(*^^)v

投稿: toku | 2017.04.08 21:00

こんにちは。
PK移動こなされていますね。我が家の近所にもいくつかあるんですが何故かなかなか行かれません。昨日はアイボール会に金時山まで行ってきました。スイスからAndy&Evaご夫妻が来日されているので行われたSOTA移動です。飛び込みで来られた方もいて楽しい会になりました。ただ山頂は劇混みで風も劇風...僕は陰の方で14Mを15分運用しただけでした。ちょっと無線のストレスがたまりました(^^♪

投稿: あぶ | 2017.04.16 12:01

あぶさん、こんにちは。
はい、冷やかし程度の運用です(^^ゞ 長時間頑張る根性なしですhi。

スイスからの来日という事で、hamlifeの記事のご夫妻でしょうかね。外国の山頂移動・・凄いですね。アイボール会に大勢のSOTAファンが詰め掛けたようですね。楽しい時間で良かったですね。
僕も一度で良いからDXペディションもどきでもやってみたいものです(^^ゞ

投稿: toku | 2017.04.16 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日 | トップページ | 八重桜とPKプチ移動 »