2017.05.20

久しぶりに

久しぶりです。生きてます(^^ゞ
 CMが忙しい中、金曜日一泊してきました。みなかみ町の某ホテル、食べ放題、飲み放題です・・。
 行き帰りはプチ移動運用と狩猟採集で楽しみました。天気良くて最高でした。
 写真のみアップします。
 まずはびーどろパーク。ガラス製品を見たり、ガラス体験工房もありますが、見ただけで買わず、体験もせず、写真も撮らずでした(^^ゞ
 次は、近くの公園でプチ移動。公園でもアワード対象地ではないので大して呼ばれず・・目の前はトイレ・・・。すぐCLしに昼食。
Yaze_pk2

次はバンジージャンプの出来る所へ。行ってもやりません。橋の上から見たら川底の岩がモロに見えて怖い!!
 お客は誰も居ませんでした。ここも写真撮らず(^^ゞ

次は、谷川岳ロープウェイ。初めての場所です。スキーシーズンが終わりお客は少なく空のゴンドラが多く有りました。
 天気良くて遠くもよく見えて気持ち良かったです。

Tanigawadake_r

次は、のんびりホテルまでの山道で山菜探しです。ワラビにフキノトウ・・・なかなか見つからず。。
 ホテルが近くなった道路脇にフキノトウを発見。しばらく採集作業。。でもあまり採れずでした。

ホテル到着後、また近くの山を散策、また少し採れました。そして温泉と暴飲暴食!!そして爆睡。。
翌日早朝4時に目が覚めたので、プチ移動してみました。開始は5時ころ。駐車場で釣竿を立て運用開始。
全然呼ばれず。国内が開けてないのか・・・やっと3交信。20分やってもログ増えずでCL。。。
Minakami_h2

次は朝食後、ワラビ探索。若くて小さいのを少しだけ採れました。その後、ドクターフイッシュを体験。
Dc_fish

汚い足を食べてます。美味しいのかな(^^ゞ

結局、見晴らしの良い露天風呂には入らずチェックアウト(^^ゞ

帰りは、本格的にワラビなど探しながらのんびりドライブ。。。荷物がカタカタと音を立ててるので荷物の積み方を調整しようと、ふと停車した道路脇にワラビが群生してました。ラッキー。。。
 今日の収穫は
170519minakami

帰路の途中、沼田市でプチ移動しましたが、交信ゼロでした。。。

久しぶりの一泊旅行でした。

夕食は山菜をてんぷらにして食べたのは言うまでもありません・・・うまい!!。。

« 富士見市プチ移動 | トップページ | 今日の畑 »

今晩は、お疲れ様です。ハイ。
山菜はすごいですね、
写真の中にコシアブラがないようですね。すでに終わったのかな?食べたい、、、、。
では73

投稿: tomita | 2017.05.20 22:40

tomitaさん、おはようございます。
うちは二人してこんな事すきなので(^^ゞ
コシアブラは見つかりませんでした。産直にはありましたが。それとヤマウドにそっくりで食べられないのはありました。よく似てるんですよね。タケノコも欲しかったんですが、勝手に採れる所にはありませんでしたね。もう少ししたら、桜区辺りで(^^ゞ

投稿: toku | 2017.05.21 07:43

tokuさん、 こんにちは

ご無沙汰です。モービル変えたんですね、しばらく忙しくて、覗けなかったので・・
見覚えのあるホテルですね、良く下手なゴルフでおじゃやしたところです。
春が終わり、もう夏のような気候で出掛けるのも考えてしまいます。涼しい場所に、そろそろ行きたいものです。

投稿: tomu | 2017.05.21 17:03

こんにちは。
お元気そうで何よりです。水上いいですね。水上と言えば逆さ水の水路が一番に思い出されます。また谷川岳にも行きたいですが、少し遠い(^^♪こう暑いと涼しい地域が羨ましいです。僕は月曜の夜からまた出かけます(^^♪

投稿: あぶ | 2017.05.21 17:52

tomuさん、GE..
真夏の様な暑さでしたね。
tomuさんもこのホテルを利用したことあるんですね。ホテルの裏がゴルフ場でゴルフ客も多かったです。高原でしたから涼しかったです。早朝運用は寒かったです(^^ゞ
車はtomuさんの一世代前のものです。エンジン音はビーゴより静かで快適ですhi。
ただタイヤが古かったので取り替えました。そうしたらスチールのホイールの縁が曲がってるというので安いアルミにしました。。中古は後で金が掛かりますね。ホイールキャップを新しく取り替えたばっかりで、誰かホイールキャップ使う人いないかなぁと思ってます。。

また高原の移動でも皆さんと行きたいですね。

投稿: toku | 2017.05.21 18:50

あぶさん、こんばんは。
久しぶりの温泉一泊でした。旅はいいですね。見知らぬ人との出会いもあり、山菜の収穫もあり(^^ゞ楽しい時間です。
谷川岳ロープウェーの頂上はまだ雪が残ってました。空気も美味しくて気持ち良かったです。
あぶさんのように歩いての山頂はもっと爽快で達成感あるんでしょうね。良い季節になりましたね。sota移動楽しまれてください。
また聞こえましたらコールしますね。貧弱アンテナからなので飛んで行くか?・(^^ゞ
またよろしくです♪