« 桜区DE E/Bランチ | トップページ | 久しぶりに »

2017.05.06

富士見市プチ移動

 夕方プチ移動。今月はまだ1交信もしていません。今月からA1CLUB QSO PARTYが始まりましたので、ちょこっとQRVしてみました。
 自宅からも運用出来ますが、空の下は気分が違うんですね(^^ゞ でも大して呼ばれず・・・。
 帰宅して手書きログからハムログに入力したら、お馴染みさん各局でした。。いつも交信ありがとうございます。
 QSLは鯉のぼりの画像(右側参照)にしました。1日過ぎましたが(^^ゞ
170506_fujimishi

 移動車はFIT、同じ車に頻繁にすれ違います。多いですね。少しでも違いを出そうと、これを付けました。フェアリングというものでキャリヤなど付けてると風きり音が激しい場合があります。これを付けて空気抵抗を軽減します。市販の物は値段が高い上、取寄せで納期が掛かるようなので、真似て自作しました。突貫工事(3時間)なのでいい加減!!(^^ゞ
 材料費+手間を考えると買った方が良かったかもです。FITとすれ違ったらご確認ください。ナンバーは・599。。。

 連休も明日までですね。明日は10県へ(首都高乗ります)。無線はなしです。。

-・・・-

Fairing


|

« 桜区DE E/Bランチ | トップページ | 久しぶりに »

コメント

何作っても上手に製作するなあ。風切り音は結構気になり今ではアンテナも付けてません。。

投稿: 無酒苦人 | 2017.05.07 07:29

無酒苦人さん、GM。
どうもありがとうございます。
いやーいい加減ですよ。高速で走ると外れて飛んで行くかも(^^ゞ
無酒苦人さんの移動車の作りの方が素晴らしいです!!。

近場のAWD対象地が雑魚になって運用場所がない(T_T)。。。
また4649です。

投稿: toku | 2017.05.07 08:15

こんにちは。
本当に上手にできてますね。買ったみたいな仕上がりです。僕が作ると白いとが作ったのが見え見えです(^^♪
7Mは朝のDXが良く聞こえてきます。少し前まで全然だったのに、ここの所EU方面が聞こえます。楽しいです(^^♪

投稿: あぶ | 2017.05.07 12:45

あぶさん、GE。
どうも・・お恥ずかしい。よく見ると、自分のいい加減さを実感です(^^ゞ

今日は高速で100km/hで走ってみましたが、取れずに無事でしたhi。

DXが聞こえるコンデションになってきたようですね。ハイバンドもよくなって来そうで楽しみです。移動した時もハイバンドも挑戦してみようかと思います!!♪

投稿: toku | 2017.05.07 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜区DE E/Bランチ | トップページ | 久しぶりに »