« バラまつり | トップページ | 今日の畑 »

2017.05.30

PK3つ

 今月の交信数は33。いつもの月よりかなり少ないです。今日は時間が取れるので近くのPKに行ってきました。でも暑くてお昼食べて撤収!!。
 まずは川越市のPK66川越運動公園。広い駐車場には車が1台もいません、貸切状態で端の方で設営。開始からすぐに呼んでもらえ、クラスタにも載ったようで、プチパイルになりました。しかし今日は暑いです。一時エアコンを切り窓を開けてましたが、耐えられずエアコン入れました。リグはバッ直なので節電しようと思ってましたが、この暑さじゃ無理ですね。
170530_pk66

 まぁ、久しぶりのパイルで冷や汗掻いたので良かったような・・・。呼ばれなくなったところで18CWにQSYしましたが、こちらは全くコールが無いのでCLしました。コンデション落ちたのかな??。
Kawagoe_pk66

 次は近くの上尾市の丸山公園(PK34)。駐車場は結構車がいたので、モビホで運用しました。こちらも後で確認したらクラスタに載ってました。でもあまり呼ばれずでした。モビホじゃ飛ばないのかもです。写真撮るの忘れてました。暑さのせいでしょうhi。

 ついでにもう一つ、桶川市の城山公園(PK43)。ここは駐車場が狭く、お昼時で営業車など多く駐車してましたので同じくモビホで運用。
 みなさんお昼タイムなのか、1局さんのみコール頂きました。暑いのでこれでQRT!!。
170530_pk34_43a

 これで今月の交信数は80となりました。あまり呼ばれなくても、移動運用は気持ちいいですね・・暑いけど。

 クラスタアップJA3QNRさん、VY TNX!! です。

 これから益々暑くなるので移動運用が難しいかな~。

 今日も交信ありがとうございました。


|

« バラまつり | トップページ | 今日の畑 »

コメント

暑い中、3連続運用お疲れ様。
土日のオープンは幻か?全く変なコンディション?

投稿: 無酒苦人 | 2017.05.30 21:22

無酒苦人さん、GE。
今日はまた特に暑かったですね。もう一つPK(狭山市)に行こうと思ってましたが、暑いしCONDXもイマイチなので止めました。。
CONDXと運用タイムはなかなか合致しませんね。出かける前はEs真っ赤でしたが・・・。
また出かけてみます!!。
でも雑魚地ばっかり(^^ゞ

投稿: toku | 2017.05.30 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラまつり | トップページ | 今日の畑 »