« 今日の畑 | トップページ | バラまつり »

2017.05.27

ドライブとプチ移動

 忙しいCMが一つ終わり、ホッとして少し遠くへドライブしてきました。天気も回復し晴れてきそうなので、見晴らしの良い所ということで、ここにやって来ました。初めての場所です。
Dscn2563a

 山の上は霧が濃くて30m先が全く見えず。ゆっくり走行して到着した駐車場は誰も居ません。こんな霧なので・・・。これで何処か分りますかね(^^ゞ
 一応○○をお願いしてから、プチ移動しようとモビホを付けてSWRをチェックすると、霧の水滴がホイップに付着してSWRがどんどん上昇・・・。ダメだぁ。風も強くて釣竿も出せず諦めて、山を降りると晴れていて良い天気です。テキトウに走ってると公園がありました。駐車場でお昼を食べた後、またモビホをつけてみました。今度は霧がないのでSWRはバッチリです。
 早速運用開始。呼ばれないなと思ったら9エリアからコール、いつもお世話になってる局でした。その後ポツリポツリでしたが続けて呼ばれるようになり、クラスタに載った感じでした。後で確認したら、JG2NUD局が載せてくれてました。VY TNX!
でもすぐ収束。おなじみ各局さんからもコール頂き満足したのでCL!!(^^ゞ 
170527shimotuma2

 後で気が付きました。。大失敗!。この公園は公園アワード対象地でした。PKナンバー付けませんでした。VY VY SRI!! また次回と言っても、何時になるか分りません。。

 その後、別の場所と探しながら走ってましたが、良い所がなくてウロウロして結局疲れてたので高速でビューンと帰宅。

 また明日も何処かでー・-・ --・-ってやってるかもです。

|

« 今日の畑 | トップページ | バラまつり »

コメント

元気ですね。車も調子いいみたいですね。。
BGRさんのブログ右にある「現在の電離層(イオノグラム) 」ですがブログに貼り付ける方法を教えてくれますか?どうも勘が働かないのでギブアップです。急ぎませんので。よろしくです。

投稿: JH1EMH | 2017.05.28 14:13

EMHさん、GA。
昨日も呼んで頂きVY TNX! です。。
車は調子良いです。今のところ(^^ゞ

イオノグラムですね。昔やったので忘れましたが、下記を貼り付けてるようです。

 貼り付けましたが、上手く表示しないのでメールします(^^ゞ。

投稿: toku | 2017.05.28 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の畑 | トップページ | バラまつり »