« 孫と | トップページ | 十日町市PK »

2017.06.11

PK-埼玉88

 朝の畑仕事を終えて近場でプチ移動してきました。相変わらずの7CWアワードサービス移動です。本当は山に行って6mやってみたかったんですが、遠くて・・・。。
 行ったのは鶴ヶ島市のPK88・鶴ヶ島市運動公園。以前何回か運用したことありますが、久しぶりの運用です。 この場所も各局さんが移動サービスしてるので期待薄です。。
 駐車場で自作バーチカルで運用開始。でも呼ばれません。コンデションは良さそうですが、需要が無い感じです。でもクラスタに載ったようでプチパイルになりました。JF2DJVさんVY TNX!!
170611_tsurugashima1

途切れたところで昼食し、クラスタを見ると18メガが多く載ってます。折角なので18CWをやってみることに。でもこの駐車場で釣竿は目立つので少し場所を移動して釣竿LW+ATUで運用開始。暫くしてやっと1局さんから呼ばれましたが、何かコンデション落ちてるようでその後、当たりなし・・・。そして7M・・のコールがあり再度送ってもらったらお馴染みフレンドさんからでした。その後クラスタに載せてくれたようで、数局さんから呼んでもらえました。7M4NHAさんVY TNX!!
170611_tsurugashima2

一応30交信できたので満足しドライブしながら帰宅。。天気も良くてリフレッシュしました。。
 今日も交信ありがとうございました。

 今日の畑:小さいですがナスとインゲンが出来ましたぁーー。
17611_nasu_ingen


|

« 孫と | トップページ | 十日町市PK »

コメント

変わらずアクティブですねー。

しばらく仕事がQRLで出られませんです。
もう少しで落ち着きそうなので、またよろしくです。

投稿: FSB | 2017.06.11 20:28

こんばんはtokuさん。tokuさんがQRVしているときはちょうどコンデションが落ちている時でしたね。何局かtokuさんを呼んでいる局がいましたがtokuさんには聞こえなかったみたいでした。また移動運用を楽しんでください。

投稿: 7M4NHA | 2017.06.11 20:57

FSBさん、GE。ご無沙汰です!
はい、相変わらずです(^^ゞ
仕事が忙しいようで、良い事ですね。落ち着いたら移動してリフレッシュしてください。
僕も忙しくて(^^ゞ 来週末は0エリアへCMで行ってきます。車で行きますので、釣りバカじゃないですが、終ったらCQの予定ですhi..。
またゆっくり志木辺りでよろしくです!!。

投稿: toku | 2017.06.11 21:20

7M4NHAさん、GE。
今日も交信ありがとうございました。
コンデション落ちてるようでしたね。そうなんですよね。何か呼ばれてるような感じでしたが、全くコピーできずでした。238くらいでしょうか(^^ゞ アンテナがショボイので無理でした。。
また志木あたりでも4649です!!..


投稿: toku | 2017.06.11 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫と | トップページ | 十日町市PK »