« アイボール | トップページ | オクラ »

2017.07.15

北本市pk45

 一番暑い時間に出かけてきました。ドライブ≧プチ移動。。
 北本市pk45北本自然観察公園まで。駐車場での運用は気が引けたので、近くの荒川沿いの別の公園?の駐車場で運用しました。自然観察公園とは隣接してるので規定内で問題ないでしょう。。
 しかし暑いです。バッ直なのでエアコン効かして運用です。駐車場には数台車がありましたので、一番遠くに駐車しましたが、近くの車の方が離れた場所まで移動されました。当局のエンジン音が煩かったのでしょう・・・ごめんなさい!。。
170715kitamoto_pk

 運用はコンデション悪いようだし、pk需要が無いようだし、当局の人気が無いようだし・・暑いし、でショート運用でした。いつもですけど(^^ゞ
 でもこんな事してる時間が楽しいのです。帰りものんびりドライブ。。
帰宅してクラスタを見たら載ってました。もう少し粘れば良かったなぁぁ・・JF2SDZ局 TNX&SRI

 運用場所のすぐ横に猫くんがいました。うちの亡くなった猫そっくりで、話かけましたが完全無視!。。でした。

|

« アイボール | トップページ | オクラ »

コメント

こんにちは。
熱いですねぇ。土日祝日は職場のPにて休憩時間待機するので無線を聞いています。ただ燃料もったいないので扇風機のみで(^^♪車内は窓全開にしても38Cくらいになってしまいます。パンツ一丁でぐったりしてます(^^♪
昨夜は珍しく夜間にアメリカや東南アジアが7Mで開けました。僕もアメリカ、ダラスとフィリピン各局と交信できました。最近では珍しいです。今朝もチェコ局が強く聞こえました。でも交信はできませんでした。残念。
でも昼間の7Mはあまり良くないですね。モビホでは全然届きません。またアンテナを21Mに変えておきます(^^♪
こんなことしてぼちぼち楽しんでいます。またお相手お願いいたします(^^♪

投稿: あぶ | 2017.07.16 14:57

あぶさん、こんにちは。
毎日暑いですね。梅雨は何処に行ったやらですね。梅雨明けましたと宣言したら雨ばっかりだったりして(^^ゞ
車内は暑いので熱中症に気をつけてください。無線に熱中はOKですhi。

日中の7メガはコンデション悪いですね。夜のDXは聞こえるようですね。夜はあの誘惑に負けてしまいます(^^ゞ その勢いでCQ DX!ってやるかも・・でも飛んでいかないですね(^^ゞ
SOTA移動は涼しいのでしょうね。途中が暑いかな、、また聞こえてましたらコールしますね。4649♪!!

投稿: toku | 2017.07.16 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイボール | トップページ | オクラ »