« ぶらっとプチ旅とプチ無線 | トップページ | アイボール »

2017.07.09

桜区pk

 今日も暑かった。。午後近くのPKに行ってみました。珍しくもない桜区です。一応移動したら記事にしようと思ってますので写真も貼り付けます。。
170709_pk62

 コンデション悪いようでバンド内のCWを聞いても殆ど聞こえませんでした。呼んで頂いたOMさんは2局さんのみ。コンデション悪い中、当局の微弱な電波を拾えるなんてビッグアンテナなんでしょうね。いつもありがとうございます。空CQを続けましたが暑くてCL!!

-・・・-
ついでに今日収穫した大根とトウモロコシです。
Daikon_toumorokosi

 大根はイヤラシ系足長大根でした・・・。トウモロコシは採れたてを頂きました。甘くて美味しいです。昨年はカラスに食われましたが、今年はタヌキが夜な夜な出没してトウモロコシを荒らしてるようです。お隣のトウモロコシが食われました。。網を掛け防護してますが心配です。。

|

« ぶらっとプチ旅とプチ無線 | トップページ | アイボール »

コメント

tokuさんおはようございます。毎日暑いですね。
トウモロコシは私も最近は食べています。スーパーマーケットで買ってきたトウモロコシです。電子レンジでチンしても食べれれますが、お湯を通したほうが美味しい感じです。
親戚の家が農家なので、トマトとか大根をもらったりします。今はトマトとかは美味しいですよね。
tokuさんが自分で作った野菜は美味しいでしょうね。

投稿: 7M4NHA | 2017.07.12 10:02

7M4NHAさん、こんにちは。
暑いですね。日光も雨も異常ですね。

トウモロコシ美味しいですよね。この時期しか食べられないですしね。うちのは少し採るの早かったみたいで、もうしばらく育つの待ってます(^^ゞ トマトも冷たいのガブッと丸ごとかじりたいです。ミニトマト植えてますが、もう少しですhi。
まるっきし素人で勉強もしないので育ちませんね。お隣さんの畑では立派に育ってます。。きっと何やってんだろって思ってるでしょうね(^^ゞ

投稿: toku | 2017.07.12 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらっとプチ旅とプチ無線 | トップページ | アイボール »