« オクラ | トップページ | 五霞町、野田市 »

2017.07.17

エスカルゴ6mCWに参加

 たまにはコンテストという事でエスカルゴ6mCWコンテストに参加してみました。2時間なので参加しやすい。。昨年は不参でしたが。。
 いつもの桜区へ、1時間前に到着。先客はいなくて早速伸縮ポールを立てました。このポールも久しぶりです。アンテナはVDP、これが簡単!。。SWRは1.0でばっちり。
 開始時間前にちょこっとCQ出して3q、電波は問題なく出てるよう。
 2017_sctest

 開始時間から即CQラン開始。すぐにお馴染みさんから続けて呼んでもらえました。その後はパイルなしでポツリポツリ程度、今回は局数伸びないかも・・と頭をよぎりましたが、我慢で続けていくと少しづつログも増え50交信は越えたいと思いながら右手をコツコツと。丁度50交信したところでゲームオーバー!!。一昨年も50交信でした。やっぱり50メガは50なのか(^^ゞ
 まぁ1位は無理かもしれませんが、上位に入ればいいかな。。コンテストログは〒に投函済み(*^^)v。。

 コンテストは縦ぶれ電鍵使用が条件です。これまた何年ぶりに使ったのか。ホコリを払い、布で拭き拭きして移動に持ち出しました。やっぱり手が疲れます。今も何気に右手がだるいです。

車内は。。
2017_sctest2

 今回も交信ありがとうございました。乱れた符号でごめんなさ~い!

2017_sctest3


|

« オクラ | トップページ | 五霞町、野田市 »

コメント

縦振れがないので、今年もマイクロスイッチを使いましたが、うまくキーングできず失礼しましたー。

無線も久しぶりで、もっと練習しなければ。。。

また、よろしくです。m(_ _)m

投稿: FSB | 2017.07.17 20:15

FSBさん、GE。
今日もQSOありがとうございました。
いつもエレキー頼みで運用してますので、縦ぶれは難しいですね。なかなか思うような符合が出ないですよね。縦ぶれはまた来年まで使わないかと(^^ゞ
しかし暑いですね。移動はきつい!!

またよろしくです(*^^)v

投稿: toku | 2017.07.17 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクラ | トップページ | 五霞町、野田市 »