« エスカルゴ6mCWに参加 | トップページ | 富士見市PK87A »

2017.07.23

五霞町、野田市

 今日も、ほぼドライブ。。何処に移動に行こうかと妄想しましたが、結局Xとドライブ。。
一応移動運用が出来る茨城県猿島郡五霞町へ。圏央道の五霞ICを降り、「道の駅ごか」に立ち寄り、野菜など見て回りました。安いのを皆さん知ってるようで開店30分後ですが駐車場は満車状態です。トマトやトウモロコシ、キュウリなど夏野菜が安い!!。うちも家庭菜園でトマトが採れますが、安いのでつい買ってしまいました(^^ゞ。
 その後、五霞町の利根川土手へ。
170723_goka50mhz

 今日は天気がイマイチなので何方も居ません。東屋に陣取りコーヒーブレイク。折角なので釣竿LWを設営しましたが、コンデション悪い!!何も聞こえません。アンテナを換えて6mのVDPを立てました。6mでは強く聞こえる1局さんのみコールして交信。CQも出さず撤収。。 次は、この場所から見える関宿城にQSY。初めての関宿城見学です。
Sekiyado_jou2

 大して興味は無いので、さらっと見て回り、昼食。昼食中に見たパンフレットでここは野田市と言う事を再確認、野田市なら醤油だ!という事でキッコーマン醤油まで車を走らせました。約40分で到着、ザックリと工場見学をした後、小さい醤油を頂きました。本当はもろみ粕が欲しかったですが、販売はしてないようです。夏野菜を漬け込むと美味しいですよね。。
Kikkouman

 ということで、頂くものを頂いたのでとっとと帰路へ。。途中、移動運用のメッカ??の吉川市の利根川土手に立ち寄ってみました。車が数台あってアンテナが付いてました。この場所でよく運用されるOMさん各局でした。ご挨拶しコンデションを聞くと全くダメとのことで、そのまま帰ることにしました。
 とまぁ、こんな感じで思いつきドライブの1日が終わりました。仕上げはAC注入しております。


|

« エスカルゴ6mCWに参加 | トップページ | 富士見市PK87A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスカルゴ6mCWに参加 | トップページ | 富士見市PK87A »