« QSL届く&缶バッジ | トップページ | 6mあんどだうんコンテスト »

2017.07.01

PK2つ

 久しぶりの移動運用でした。雨が降る中、Xに頼まれたものを買いに日高市へ行きましたが、品切れで無駄足!!。。でもアマ無線をやってるのでそんな事はありません(^^ゞ
 近くのPKに行って運用してみました。PK-50日高総合公園、以前にも何回か運用しましたが、呼ばれた!という記録はありません。今回もそれなりでした。小雨でモビホでしたが、コンデションは良さそうでした。。。
170701_pk50_100

 お昼を食べた後は三芳町のPK-100三芳町立総合運動公園へ。到着する頃には雨も上がってたので、いつもの場所で釣竿立て運用しました。運動公園とあって少年野球を終えた子どもたちが車の上の釣竿を指差して笑ってました。運用中でヘッドフォーンしてたので何を言ってたのかは分りません。釣竿を車の屋根に立ててるのは変ですよね・・・。
 運用は、ぽつりぽつりでしたが、時間もあるので粘ってたらクラスタに載ったようで、気持ちプチパイルでした。PKで最近対象地に追加されたので期待してました。まあ大した交信数ではないですが、久しぶりにログが増えました。
 今日も交信ありがとうございました。クラスタアップのJK3JXP局さんVY TNX!!

明日は晴れるかな~。あっ6mあんどDOWNコンテストが今夜からですね。頑張って楽しんでくださいませ。。

|

« QSL届く&缶バッジ | トップページ | 6mあんどだうんコンテスト »

コメント

ガキ共に笑われましたか。大人の遊びは子供らには分からないだろうな(笑)

投稿: 無酒苦人 | 2017.07.01 18:49

無酒苦人さん、GE。
そうなんですよ。指さして笑ってました。何が釣れるんだとか言ってたのかな・・・。
 今の子はアマ無線など知らないんでしょうね。今度は今流行の大きな将棋の駒でも吊るしておこうかな。。よけい笑われますね(^^ゞ

あそうだ、遠征移動お疲れさまでした。1qsqだけでしたが、ありがとうございました。コンデションイマイチでしたかね。またよろしくです!。。まだingでしたね(^^ゞ

投稿: toku | 2017.07.01 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSL届く&缶バッジ | トップページ | 6mあんどだうんコンテスト »