« ふじみ野市PK86 | トップページ | QSL届く(追記あり) »

2017.08.14

公園めぐり

 今日も梅雨みたいな天気でしたが、また近場をぶらっとドライブしてきました。遠出はどこも混んでるでしょうから。

まずは川越市にある小畔水鳥の郷公園へ。先日、新聞にハスの花とカワセミの綺麗な写真が載っていたので、もしかしたらいい写真が撮れるかな期待して行ってみました。。到着して、大砲みたいなカメラを設置してた常連?さんに話を聞くと今日はカワセミくん居ないとのこと。きっと実家に帰省してるのでしょう。。
170814_hasu

次は、日高市の巾着田へ。数年前、広い蓮田に沢山のハスが綺麗に咲いていたのを思い出し、行ってみました。。が!端の方に少しだけ残骸のように残ってました。当然、花はなし・・残念。他を散策すると曼珠沙華みたいな花が・・キツネノカミソリでした。似てるけど違いますね。時期も少し早いし・・。
170814_kitune

次は、狭山市の智光山公園へ。15年ぶりでした。植物園を少し散策。。散策してると薄暗い所に曼珠沙華が咲いてました。。え~もう咲いてる?!・・秋ですかね。。そして可愛い小さな花が。。小さな虫も写ってます。探してみてください。
170814_higan170814_turigane

ネタがないので・・・以上!/T\


|

« ふじみ野市PK86 | トップページ | QSL届く(追記あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじみ野市PK86 | トップページ | QSL届く(追記あり) »