« 公園めぐり | トップページ | 比企郡PK3つ »

2017.08.26

QSL届く(追記あり)

 ネタがなく・・久しぶりです。
 ビューローからQSLが届きました。靴箱ではなくレターパック?でした。何時もより少ないですね。まあ交信も少ないので当然ですhi。
170826_qsl

 どうも最近エンジンが掛かりません。天候のせいやコンデションも悪いやらで移動に出かける気がしません。。
 マンネリもあるのでしょう。。歳のせいかも知れませんが。

-------------------
ついでに、笑い話になったこと。

 先日、早朝に胸がゼイゼイして痰も絡み目が覚めました。トイレにも行きたくて起き、トイレを済ませ洗面所でうがいと一緒に痰を出そうと力を込めてハァッと洗面台に吐き出すと洗面台が鮮血で真っ赤になりました。何だこりゃ!!・・洗面台を水で流してまた吐くと真っ赤になりました。何回やっても血が止まりません。。。これはヤバイ、喀血?、吐血?、食道動脈瘤が破裂?しそうかも・・とパニックになり、妻に救急車を呼ぶように頼みました。
 しばらくして救急車が到着、乗り込むと救急隊の方が血圧、心電図を測定、受け入れ先の病院に連絡を取ってくれましたが専門医が居ないと2病院から無理の返事。3番目の病院でやっと受け入れokとのことでようやく救急車が走りだしました。約30分後に病院に到着。即、点滴注射、胸部レントゲンにCT撮影。この検査が終るころ出血は止まり、落ち着いた時、トイレに行きたくてトイレに行き、口内もうがいをしてきれいにしました。すると歯茎に何か異物があるのを発見。何だろうと、取ってみると・・・また出血が・・・・。原因は歯茎からの大出血でした。それを医師に伝えると、そうでしたか、検査結果で悪い所が無いので悩んでましたと言われました。。ということで、出血はティッシュペーパーを噛んでいるうちに止まり。原因も分り、医療費を支払い病院を後にしました。そして朝食も食べずだったので、帰りに二人でガストでモーニングセットを食べてたという。。お恥ずかしい話でした。妻は上着を裏返しに着てたのを気づきました。慌てたのでしょう。。

 大変お騒がせした救急隊の皆さん、病院の医師、スタッフの皆さん・・・すみませんでした。
今は、歯医者で歯槽膿漏、歯肉炎の治療に通ってます。。。虫歯も抜かれました(^^ゞ
 大事に至らなくて良かったです。
皆さんも歯槽膿漏、虫歯に気をつけてください!!

-------------------------------
追記 8/27 曇りで涼しいかな。。
マンネリ移動もいいじゃないかということで、マンネリプチ移動してみます。
比企郡PK3つ
聞こえてましたら4649。バンド、モードはマンネリ帯マンネリモードです!

|

« 公園めぐり | トップページ | 比企郡PK3つ »

コメント

TOKUさん、GE.
私の所にもJARLからレターパック来ました。
正直これ位がちょうどいいです。

さて何やらひと騒動あったようですね。
歯は悪化するまでわかりにくいのですよね。

と言っている私も人の事は言えません。
先日階段で足を捻って結果がまさかの骨折。
全治2か月・・・ただし手術するほどでもない為
仕事しながら通院中です。

調べてみると最近は余程の事が無い限りこの様な
治療をするケースが多いようです。

ただね~、医療用サポーターのせい?なのか
はたまた骨折のせいなのかいま足むくんでます。

と言うわけでTOKUさんもお大事に。

投稿: Katsu | 2017.08.26 21:36

Katsuさん、GM。
足の骨折でしょうか、痛いんでしょうね。僕は経験がないので分りませんが、ひび位でも痛いと聞いてます。早く完治すればいいですね。お大事に!!。

僕の方は、恥ずかしい笑い話で、命の危機はなくなりました(^^ゞ
後で冷静に考えると、喀血ならかなりの咳き込み、吐血なら嘔吐、食道動脈溜破裂なら激痛があるはずですが、それらが全く無しでしたので、口内からと気づけたのかもです。。血を見るの苦手でパニくりました。。歯と歯茎のケヤ頑張ります(^^ゞ!!

投稿: toku | 2017.08.27 06:00

こんにちは。
怖い体験でしたね。でも幸いというのか、大事ではない?かな?直接命のかかわることでなくてよかったです。自分はまだあまりそういった経験はありません。あまり経験をしたくもないですね。とにかくよかった。歯の方、お大事にしてください。

投稿: あぶ | 2017.08.27 15:41

あぶさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
いやーほんと血を大量に吐いて(水を多く含んでましたけど)びっくりしました。もう家に帰れないと思い救急車を待ってる間、家を目に焼き付けてました。それだけ余裕が有ったんですよね。。ハハー(^^ゞ。

でも歯槽膿漏で歯がゾックリ抜けますよ!と歯医者に脅かされました。今度は真面目に通おうと思いますhi。
歯は大事にしたいですね♪

投稿: toku | 2017.08.27 18:35

やっとブログを見る余裕が出てきました。Hi
歯槽膿漏の仲間にようこそ。私みたいにならないようにね。しっかり治療しないとだめですよ。。残りの歯は8本です。後何年持つかですよ。1年か2年でしょう。遺伝もあるようですね。
私も救急車には3回乗っています。乗り心地悪いですよね。
【質問】このブログの壁紙の写真はBGRさんのアンテナの写真ですか?? しばらく見てなかったので経過がわからなくて・・

投稿: JH1EMH | 2017.09.01 09:07

JH1EMHさん、こんにちは。
はい、今日も早朝より歯茎から出血し、なかなか止まらずで、歯医者に行ってきました。たまに出血するんですよね。塗り薬はないか尋ねましたが塗り薬はないと言われました。やっぱりバカに付ける薬はないようです(^^ゞ
僕も救急車で運ばれたの3回でした。もう乗りたくないですね。

アンテナは3年くらい前に行ったハムフェアの記念局のアンテナです。こんなのが有ると良いんですが、小さな家を撤去して建てるようですhihi(^^ゞ
ハムフェアが終ったら画像を入れ替えま~す!!

投稿: toku | 2017.09.01 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園めぐり | トップページ | 比企郡PK3つ »