« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017.09.30

東秩父村、皆野町

 天気良いのでドライブがてら山の方に移動運用に出かけてきました。東秩父村の高原牧場、先達ても行きましたが運用しなかったので再度行きました。その前に近くのPK移動してみました。
 運用はLWでワンパターンの7CW、初めは呼ばれずでしたが、JK1NAFさんがクラスタに載せてくれたようで、プチパイルになりました。TNX hiro_SAN..
170930_pk104
駐車場で運用しただけで公園には入りませんでした(^^ゞ。

終了後、高原牧場に行ってまずは例の所に行ってマーキングを済ませ、牧場自慢のソフトクリームを食べました。毎度同じことやってます。
 運用場所は皆野町から50メガで運用。久しぶりにマイクを握り緊張しながら声をだしました。まあ、思った以上に呼んでもらえ楽しめました。
170930_minano

 帰りにもう一ヶ所運用しようと目的地に着いたのですが、以前は行けた道が封鎖されていて、思ってた場所に行けませんでした。駐車場もありますが、狭くて他の車に迷惑掛けそうなので止めました。

170930_minano3


 今日も交信ありがとうございました。

170930_doudaira


| | コメント (2)

2017.09.26

よくある

 強く安定して入感してるのに、コールして交信してると、Sが下がり微かに・・交信後また強くなる。自分の電波の残波?が邪魔してるのかな・・・? 単なるQSBでしょうけど。。

 CQに誰も呼ばない・・チャンスと呼べばパイル負け・・・貧弱ANT&PWRじゃ勝ち目なし(^^ゞ
-・・・-
ナタがないですね。何だか蒸し暑い、でもビールがうまい!。。。。。。。ダイエットしないと・・?
芽は出ないが腹は出た!!

| | コメント (6)

2017.09.24

川越PK66と なでしこサッカー

 天気良かったですね。今日は、なでしこリーグの招待券を頂いたので女子サッカーを観戦してきました。その前にこのサッカー場は川越運動公園にあるので、当然移動運用です(^^ゞ 駐車場で控えめに自作バーチカルを立て運用してみました。開始から割りと途切れもなく呼んで頂きました。クラスタの載ったようです。TNX JE2HDZ局!!
170924_pk66

 その後、なでしこサッカーを観戦。初めて観ました。45分ハーフ、よく走りますね。若さですね。自分も昔は若かった(^^ゞ 試合結果は地元のちふれASが2-1で勝ちました。チーム名を聞いてもちんぷんかんぷんで・・--・・です。。
170924_pk66s

 それと交信して頂いた地元OMさんとアイボールしました。VY TNX!!

ー・・・-
サイン入りボールをゲット!!!! (XYLが)
20170924_ball
 この選手が最後に得点しました!!

| | コメント (2)

2017.09.23

ランチアイボール

 天気が心配でしたが、皆さんの日ごろの行いが良いので雨は上がり、丁度良い気温で移動日和になりました。
 志木市河川敷Pで久しぶりのアイボールです。4月30日桜区土手でランチして以来でしょうか、約5ヶ月ぶりでした。
170923_shiki2

 各局sanお元気なようで安心しました。久しぶりなので無線談義はもちろん、いろんな話題で楽しい時間を過ごせました。同じ趣味で集まって話が出来るのはとても素晴らしい事だなぁって思います。。
 運用は少しだけ・・430FMでは1局さん、7CWで3局さんで目標には届きませんでした(^^ゞ
 今日もありがとうございました!! また4649です。。

| | コメント (4)

2017.09.22

明日は

 いい天気になぁ~れ!!
Idou_set

 明日は秋分の日。暑さも和らぎ秋ですね。暑くてランチアイボールを控えてましたが、久しぶりにフレンドさん各局でアイボールすることになりました。いつもの志木市河川敷駐車場に集まります。午前中は雨の心配がありますが、9時ころには雨は上がり、回復してくる予報です。運用は??ですが、気合が入れば430FMでCQ出してみようかと・・それとも50メガか・・目標5交信(^^ゞ

写真はイメージです(^^ゞ

| | コメント (2)

2017.09.18

XPO TEST ちょこっと

 昨夜というか深夜は雨、風強く寝れませんでした。古いマッチ箱の我が家は何時倒壊するか心配で(^^ゞ
 今朝は台風一過の良い天気。午後からぶらっと近くに出かけてXPOコンテストに参加してみました。
170918_xpo

 バンド内は3局さんほどしか聞こえず、交信した後はランしましたが、トンと呼ばれずでした。参加者少ないのかな。
 しかし天気良すぎで暑い!暑いから移動局は少ないのかも。10交信まで頑張ろうと思いましたが、呼ばれず暑いしでQRT!..まあ、今日も交信できたので良しでしょう。

| | コメント (6)

2017.09.17

邦楽

 昨日はこちらに・・
Kokuritugekijo
 邦楽観賞の招待状を頂いたので国立劇場まで行きました。琴、三絃、尺八の素晴らしい音を楽しみました。
 国立劇場は初めて来ました。立派ですね。散策、みやげも買いました。。。BGRは場違いの感あり(^_^;)

 皇居の堀の彼岸花。それとワラビの成れの果てがいっぱい。。
Koukyo

 折角なのでここまで足を延ばしました。ここも写真や映像では見ますが、近くに行ったのは初めてでした。写真を撮っただけですが。。という事で、おのぼりさんしました。。。
Gijodo


| | コメント (4)

2017.09.10

思い出に

南魚沼市方面に出かけた画像です。

ユーチューブにアップするほどじゃないので、アニメ化してみました。
0_idou

1MB越えるとココログにアップできないので、画像は少ない!。。

| | コメント (2)

2017.09.09

/0 移動3つ

 のんびり0エリア1泊してきました。途中でプチ移動!。
 南魚沼市のPK74大原運動公園。まだ新しそうな運動公園でした。平日で小雨が降ったり止んだりだったので、誰も運動公園にはいません。駐車場で運用。
170908_pk74
 各局さんから呼んでもらえました。

 次は翌朝(9日)ホテルの駐車場から運用。
170909_minamiuonuma2
 早朝だったのでDXの時間かなと思ってましたが、次第に呼んでもらえました。

 次は、帰り道の途中にある二居ダムへ。初めて行きました。眺めの良いダムの上で昼食してたら、係りの人が車で来て、ここで飲食は止めてくださとの事で近くの東屋に移動。。。監視カメラで見られてたのかな。。
170909_la36
コンデションが悪かったのか少しだけの運用でした。

ということで、良い天気に恵まれ楽しんできました。
今日も交信ありがとうございました。

簡単ですが、これで寝ます!!(^^ゞ

| | コメント (2)

2017.09.05

SC TEST結果発表

 第30回記念エスカルゴ6mCWコンテストの結果が発表されてました。
 最近、コンテストに参加することが少なくなりました。数少ないコンテストの結果です。
 2017_sc_test

 一応頑張りましたが、2時間のコンテストで50qso。前回も50qso、運用した場所も同じなので、この場所では限界なのか??(^^ゞ 上位局をみるとやはりロケが良い所に移動されてるようです。来年は!!・・そんな気合は無いかな。。またテキトウ参戦してみます。TNX FB QSO!!


| | コメント (2)

2017.09.04

晩飯前プチ移動

 近場で3r5MHzで運用してみました。近場のPKでは7MHzは殆どやってるので3R5にしてみました。設備はいつもと同じLW+ATUです。多分呼ばれずすぐCLするだろうと思ってましたが、クラスタに載ったようでプチパイルでした。まぁ長くは続きませんけど・・・。JH0OTMさんVY TNX!!
170904fujimino

 久しぶりの3.5でした。今度は1.9でもやってみます。また交信よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2017.09.03

今日のこと

FBアイボール
 お近くで移動運用されてるOMさんとアイボールしました。何年ぶりかなぁ・・お久しぶりでした。
 30分程度でしたが、いろんなお話ができて楽しかったです。VY TNX!

嫁いだ娘の家へ
 2ヶ月半ぶりの行ってきました。庭の半分が畑、半分が花壇になってます。畑のナス、オクラ、トマト、ゴーヤ・・夏野菜など終わったものを整理してきました。

夕方から祭りへ
 三芳町祭りに行ってきました。今年はまだ花火を見てなかったので最後のチャンスで三芳町祭りへ歩いて行きました。ビールを飲むために歩きです(^^ゞ。片道3.5kmを往復しました。久しぶりに見た花火は新作の物もあって楽しめました。 
 
 写真はなしです。。。

-・・・-
 背景画像とトップ画像を変更。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »