« 思い出に | トップページ | XPO TEST ちょこっと »

2017.09.17

邦楽

 昨日はこちらに・・
Kokuritugekijo
 邦楽観賞の招待状を頂いたので国立劇場まで行きました。琴、三絃、尺八の素晴らしい音を楽しみました。
 国立劇場は初めて来ました。立派ですね。散策、みやげも買いました。。。BGRは場違いの感あり(^_^;)

 皇居の堀の彼岸花。それとワラビの成れの果てがいっぱい。。
Koukyo

 折角なのでここまで足を延ばしました。ここも写真や映像では見ますが、近くに行ったのは初めてでした。写真を撮っただけですが。。という事で、おのぼりさんしました。。。
Gijodo


|

« 思い出に | トップページ | XPO TEST ちょこっと »

コメント

こんにちはBGR局。今日は台風が来るらしいですね。今のところは風はないです。
国立劇場に行ったんですね。良いですね。私は国立劇場に行ったことはありません。琴とか三弦とか尺八でどんな音楽をやったんでしょうかね。
車で行ったのでしょうかね、内堀通りを行くとありますよね。国会議事堂も内堀通りを行くと見れますね。

投稿: 7M4NHA | 2017.09.17 11:43

7M4NHAさん、こんにちは。
台風がこちらに来ますね。若干、日本海寄りに進む予想ですが、大雨、強風に注意しましょう。。

邦楽の曲はオリジナル曲が多く、一般的に馴染みのある曲は少ないですね。でも間近で多くの琴や三弦、尺八の演奏は迫力ありますhi。写真ビデオの撮影は禁なので写真撮れませんでした。

都内へは電車です。車では道も分らず慣れてないので怖いです(^_^;)

投稿: toku | 2017.09.17 12:36

台風は雨音で目覚めてしまいました。風もかなり強く朝方確認すると庭に張ってあった安物のアンテナ線が垂れ下がっていました。
使ってないし今日でも撤去します。

投稿: 無酒苦人 | 2017.09.18 06:28

無酒苦人さん、GM。
思った以上に風雨強かったですね。風で雨戸などガタガタと煩くて寝れませんでした。頭がぼーーーとしてます(^^ゞ
今朝は台風一過の良い天気ですね。移動に行きたい気持ちですhi。
うちのアンテナは大丈夫かなー・・釣竿だから大丈夫でしょう。。(^^ゞ
撤去工事気をつけて!。。

投稿: toku | 2017.09.18 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出に | トップページ | XPO TEST ちょこっと »