写真

2015.10.13

15県移動・景色編(追記あり)

 走行中撮った写真やドライブレコーダーからの画像です。
ホテル脇の大吊橋。めまいがするほど揺れてる。
Kinu_turibasi

いろは坂
Irohasaka

中禅寺湖
Tyuzennjiko

竜頭の滝のすぐ上流の橋付近
Ryuzu

追記
ドラレコ(画質を下げてます)竜頭の滝の上流付近

| | コメント (8)

2015.03.29

近所の桜(追記あり)

 午後、曇ってきましたが、一眼持ってぶらっと散歩してきました。どこも桜が綺麗に咲いてます。
近所にある大応寺の桜です。ほぼ満開と言って良いほど咲いてます。
Daiouji_sakura1

花をアップ
Daiouji_sakura2

ついでに、志木市荒川土手の菜の花
Shiki_dote

春本番ですね。ウキウキします。

追記:これが気になるな・・・ご同輩はどうぞ!(^^ゞ
Bokefuji_2

| | コメント (4)

2014.09.16

名栗湖と湯・・・写真

 昨日のこと。写真のみです。
名栗湖
Naguriko_00
Naguriko_0
Naguriko_01_3

立入禁止に人が!
Naguriko_1
ズーム
Naguriko_2
その後、姿は見えませんでした。湖面に浮いてなかったので、上に戻ったのでしょう。。

さわらびの湯・・・邪魔なオバサンが・・・(^^ゞ
Naguriko_02_2

| | コメント (2)

2013.08.25

気になる木

Tree_ear2

 木は何でも聞いてる・・・知ってるよ!。

 木に耳が!

 枝が折れたのでしょうね。でも不気味です。

| | コメント (2)

2013.05.25

植物の名前?

何という植物(花?)だろう。
Name_wakarazu
先端の蕾らしきものは、拳大の大きさか鶏卵くらい。

| | コメント (0)

2013.05.14

2013514bird
 今日も暑かったですね。車の温度計は30℃でした。写真は、今日買い物途中で見つけた鳥です。田植え前で水も入ってない田んぼにいました。名前は??です。30羽くらいの群れでした。なんだろう・・・

-------------------7N3BGR----------------
今日のSAT/FO-29 19:00 JK1SXR局 TNX FB QSO.
CQ誌AWD/異なる局:604局

| | コメント (9)

2013.03.28

アケビの花

Akebi_130328b
毎年咲きますが、実がなりません。別の木の花粉が付かないとだめなのかな。

| | コメント (0)

2013.03.25

枝垂れ桜

Img_5780b

 今日は特にネタがないので、昨日写真に撮った枝垂れ桜を再度アップしました。曇りで空が真っ白だったので、少し青空にして、明るく、色を濃くしてみました。まだ見ごろです。お近くならぜひどうぞ。お近くなら知ってるでしょうけど(^^ゞ
場所はここです。

| | コメント (2)

2012.11.15

鳥、紅葉、酒

 佐渡で撮った写真。ネタがないので。
Kamome

Kurotoki

Manoduru

Momiji_a

Tobi1

Tobi2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.10.16

黄色い彼岸花

2012manjusyage
 今年も黄色い彼岸花が咲きました。右側が先に咲いた紅白の彼岸花です。もう枯れて無くなりました。
 発泡スチロールの箱に土を入れた簡易プランタですが、毎年咲いてくれます。

 他の色があると面白いですね。緑とか黒とか・・ちょっと不気味な感じですが。

ついでに
猫(モッチ):ホットカーペットでいい気持ち。その向こうに扇風機がまだ・・(^^ゞ
Motti


| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧