日記・コラム・つぶやき

2017.10.15

歩数計

 今日からコバトン健康マイレージに挑戦開始しました。
171015_manpokei1

 毎日歩いた歩数を送信します。これに参加してる方々のなかの自分のランキングが分り励みになります。歩数に応じポイントがつき、3万ポイントを一口とし抽選が行われ賞品がもらえるようです。いつまで続けられるか、ポイントが溜まるまで頑張れるか疑問ですが、少しやってみます。今日は雨で歩いてないので、画像のごとく、歩いてませ~ん(^^ゞ 車で移動しただけ。。。

 裏面にはやっぱりこれを貼らないと(^^ゞ
171015_manpokei2


| | コメント (2)

2017.10.01

ウオーキング

 今日もいい天気なので、運動不足解消にウオーキングしました。ウオーキングと言ってもチンタラX2でのんびり散歩です。途中、農家の人に何気に挨拶したら、オクラいりますかと言われ、オクラ、シシトウ、ピーマンを沢山頂きました。いやー、初めてお会いしたのに、いい人がいますね。感謝x2で気分良くしてまた歩きだしました。
 荒川の土手でお昼を食べて430MHzをワッチしたらフレンドさんのCQが聞えたのでコールしてみると対岸の桜区ということでした。強いはずだ!!。双眼鏡が有れば見える距離なんですが、歩きなので持って来てなかった残念。
171001_fujimi

 土手にはからし菜の若菜が出てたのでXYLが採ってました。夕食に出てくるかな・・・。そして歩いてると、ある家にシャコ貝と大きなホラ貝みたいな貝殻を発見。見ていたらご主人が来られ、「良かったら差し上げますよ」って言われましたが、置くとこないのでお断りしましたが、今日はいい人に出会えました。。物欲しげな顔してたかな(^^ゞ
 という事で歩いた距離は12kmでした。毎日少しでも歩けば良いのですが・・1日でこんなに歩いても疲れるだけかも。でもビールは旨いでしょう・・hi。  のんびり散歩もいいですね。
171001_cosmos
この場所は
Cosmos_kaidou


散歩して気づいたこと。
アジサイ、アサガオ、ツユクサ、サザンカ、ハギ、コスモス、ヒマワリ、ホトケノザが咲いてました。草木も季節が分らなくなったのかな。

| | コメント (4)

2017.09.17

邦楽

 昨日はこちらに・・
Kokuritugekijo
 邦楽観賞の招待状を頂いたので国立劇場まで行きました。琴、三絃、尺八の素晴らしい音を楽しみました。
 国立劇場は初めて来ました。立派ですね。散策、みやげも買いました。。。BGRは場違いの感あり(^_^;)

 皇居の堀の彼岸花。それとワラビの成れの果てがいっぱい。。
Koukyo

 折角なのでここまで足を延ばしました。ここも写真や映像では見ますが、近くに行ったのは初めてでした。写真を撮っただけですが。。という事で、おのぼりさんしました。。。
Gijodo


| | コメント (4)

2017.09.10

思い出に

南魚沼市方面に出かけた画像です。

ユーチューブにアップするほどじゃないので、アニメ化してみました。
0_idou

1MB越えるとココログにアップできないので、画像は少ない!。。

| | コメント (2)

2017.09.03

今日のこと

FBアイボール
 お近くで移動運用されてるOMさんとアイボールしました。何年ぶりかなぁ・・お久しぶりでした。
 30分程度でしたが、いろんなお話ができて楽しかったです。VY TNX!

嫁いだ娘の家へ
 2ヶ月半ぶりの行ってきました。庭の半分が畑、半分が花壇になってます。畑のナス、オクラ、トマト、ゴーヤ・・夏野菜など終わったものを整理してきました。

夕方から祭りへ
 三芳町祭りに行ってきました。今年はまだ花火を見てなかったので最後のチャンスで三芳町祭りへ歩いて行きました。ビールを飲むために歩きです(^^ゞ。片道3.5kmを往復しました。久しぶりに見た花火は新作の物もあって楽しめました。 
 
 写真はなしです。。。

-・・・-
 背景画像とトップ画像を変更。

| | コメント (0)

2017.08.14

公園めぐり

 今日も梅雨みたいな天気でしたが、また近場をぶらっとドライブしてきました。遠出はどこも混んでるでしょうから。

まずは川越市にある小畔水鳥の郷公園へ。先日、新聞にハスの花とカワセミの綺麗な写真が載っていたので、もしかしたらいい写真が撮れるかな期待して行ってみました。。到着して、大砲みたいなカメラを設置してた常連?さんに話を聞くと今日はカワセミくん居ないとのこと。きっと実家に帰省してるのでしょう。。
170814_hasu

次は、日高市の巾着田へ。数年前、広い蓮田に沢山のハスが綺麗に咲いていたのを思い出し、行ってみました。。が!端の方に少しだけ残骸のように残ってました。当然、花はなし・・残念。他を散策すると曼珠沙華みたいな花が・・キツネノカミソリでした。似てるけど違いますね。時期も少し早いし・・。
170814_kitune

次は、狭山市の智光山公園へ。15年ぶりでした。植物園を少し散策。。散策してると薄暗い所に曼珠沙華が咲いてました。。え~もう咲いてる?!・・秋ですかね。。そして可愛い小さな花が。。小さな虫も写ってます。探してみてください。
170814_higan170814_turigane

ネタがないので・・・以上!/T\


| | コメント (0)

2017.06.06

孫と

 今日は、久しぶりに孫が来て、近くの「ららぽーと」で電車に乗ったりして遊びました!!。
170606_mago

 男の子はこういうの好きですね。一緒に小さな電車に乗りました。 じーじと呼ばれる歳になったんだと実感します。
 孫二人健やかに育てと願うばかり。これからも平和な日々でありますように。。。。

| | コメント (2)

2017.06.03

ホイールキャップ

 Hubcap 使わなくなりました。4つあります、何方か欲しい方いますでしょうか。3週間しか使ってません。キズも特になしです。手渡しのみでお願いします。無料です!!。
7n3bgrあっとまーくjarl.comまで。。。

| | コメント (2)

2017.05.28

バラまつり

Bara_matsuri2 今日もいい天気。バラまつりをやってるようなので伊奈町まで行ってきました。種類も株も沢山あります。花の名前が書いてありますが、全く分らずです。花も多いけど見物客もどんどん増えてきた!!

170528_bara

朝一なのでまだ客は少ない
Baraen

Baraen2

今日はCQなし(^^ゞ 帰宅途中ある秘密の場所でタケノコ採れた!。。ヘリコプターも目の前で見れた。。
で、今日も1日終わりです。

| | コメント (2)

2017.05.20

久しぶりに

 久しぶりです。生きてます(^^ゞ
 CMが忙しい中、金曜日一泊してきました。みなかみ町の某ホテル、食べ放題、飲み放題です・・。
 行き帰りはプチ移動運用と狩猟採集で楽しみました。天気良くて最高でした。
 写真のみアップします。
 まずはびーどろパーク。ガラス製品を見たり、ガラス体験工房もありますが、見ただけで買わず、体験もせず、写真も撮らずでした(^^ゞ
 次は、近くの公園でプチ移動。公園でもアワード対象地ではないので大して呼ばれず・・目の前はトイレ・・・。すぐCLしに昼食。
Yaze_pk2

 次はバンジージャンプの出来る所へ。行ってもやりません。橋の上から見たら川底の岩がモロに見えて怖い!!
 お客は誰も居ませんでした。ここも写真撮らず(^^ゞ

 次は、谷川岳ロープウェイ。初めての場所です。スキーシーズンが終わりお客は少なく空のゴンドラが多く有りました。
 天気良くて遠くもよく見えて気持ち良かったです。

Tanigawadake_r

 次は、のんびりホテルまでの山道で山菜探しです。ワラビにフキノトウ・・・なかなか見つからず。。
 ホテルが近くなった道路脇にフキノトウを発見。しばらく採集作業。。でもあまり採れずでした。

 ホテル到着後、また近くの山を散策、また少し採れました。そして温泉と暴飲暴食!!そして爆睡。。
翌日早朝4時に目が覚めたので、プチ移動してみました。開始は5時ころ。駐車場で釣竿を立て運用開始。
全然呼ばれず。国内が開けてないのか・・・やっと3交信。20分やってもログ増えずでCL。。。
Minakami_h2

 次は朝食後、ワラビ探索。若くて小さいのを少しだけ採れました。その後、ドクターフイッシュを体験。
Dc_fish

汚い足を食べてます。美味しいのかな(^^ゞ

結局、見晴らしの良い露天風呂には入らずチェックアウト(^^ゞ

 帰りは、本格的にワラビなど探しながらのんびりドライブ。。。荷物がカタカタと音を立ててるので荷物の積み方を調整しようと、ふと停車した道路脇にワラビが群生してました。ラッキー。。。
 今日の収穫は
170519minakami

 帰路の途中、沼田市でプチ移動しましたが、交信ゼロでした。。。

 久しぶりの一泊旅行でした。

 夕食は山菜をてんぷらにして食べたのは言うまでもありません・・・うまい!!。。


| | コメント (6)

より以前の記事一覧